じぶんのつくりかた

自己肯定感をあげていきたいマンのブログです

自宅でチョコフォンデュ!

本日は娘とチョコフォンデュしました🤭



まったり
チョコフォンデュしながらお酒をのむという、嗜好の時間✨✨

チョコフォンデュするのにあたって具材を悩みに悩んだ末……
〇バナナ
〇パイナップル
バゲット
〇マシュマロ
に決定✨

ほんとは、いちごちゃんがいれば、いちごちゃんも欲しかったけれども……さすがに季節的に存在はいなかった……😭
また、冬にいちごちゃんとチョコフォンデュしたい🍓🍓

ちなみにチョコの割りあいは
〇生クリーム200g
〇チョコ250g
でやりました🍫
少しチョコ濃ゆめで……❤


我が家で使用したのは⬇の電気マルチポット


デザイン可愛い♡
温度調整は2段階だけど、ちゃんとお水から沸騰してくれます✨
割と、ガステーブルがうまってしまった時にゆで卵作りたい時とかにも重宝しちゃってる✨
大きすぎないこの大きさがちょうど良いです🤭

お家でのチョコフォンデュはハードルが高く感じるけれども、ホットプレートなどでもできるみたいです✨

ご家族とのふれあい時間にチョコフォンデュオススメです🤭